2021年02月01日

手こずり~

さてお世話になってるO君~車検で('-'*)アリガト♪

初めてのトライで悪戦苦闘中ヾ(≧▽≦)ノ  悩んでばかりじゃ~進まないので出来るトコロから

手こずり~

足回りから

手こずり~

オイル・エレメント交換等 先に出来る事を(^_^)V

さて2年前の車検の時ゎリアサスペンションをオーリンズ入れてくれ(*^-^)ニコ

手こずり~

今回ゎフロントにマトリスハイドロキット(持ち込み)取り付けっとフォークシール交換に

まぁ~何度か?(正立フォーク)ゎヤッた事有るんで 楽勝かな(= ̄▽ ̄=)V やったね っと

手こずり~

ただなんと 伸び・圧のバルブが標準カートリッチ内に(´;ω;`)ウゥゥ

シテ カートリッチなぞ分解した事なく・・・(・∀・i)タラー・・・

手こずり~

圧側のバルブゎカートリッチ先端部に付いていたので交換ゎ出来ましたが

伸び側バルブゎカートリッチ内。。。。しかもロットを外さないと取り替え出来ず┐( ̄ヘ ̄)┌

キッとなんですがプライヤーで挟んでいるトコロを緩めると思うんですが硬くて回らず( ´△`)アァ-

そんな時に オーリンズのちっちゃな子に連絡(*^-^)ニコ

手こずり~

標準品ゎメッチャ硬く締まってて 煙が出るまで火で炙り特殊工具を当てて緩めるらしく

一般のオートバイ屋じゃ~なかなか困難な作業( →_→)ジロ!

そんな依頼ゎサス屋にマル投げらしく(´;ω;`)ウゥゥ (出来なかったらお願いスル予定で)

手こずり~

言われた通りガンガンに炙り(^_^)V  ♪オィ 煙が出て来たぢょぞ)゚0゚( ヒィィ(オイル焼け)

まぁ~本来特殊工具で回すのですが ソチラも無くプライヤーでフルパワー(b≧∀)グッド♪

手こずり~

少々挟んだトコロに傷ゎ付きましたが~ペコリ(o_ _)o)) なんとか緩み

手こずり~

コチラのバルブをロットにъ( ゚ー^)イェー♪

手こずり~

コチラのバルブゎパイプに(= ̄▽ ̄=)V やったね  ヤレば出来るじゃん~ヽ(∀≦*)ブッ

さぁ~新しいシールを打ち込み

手こずり~

昨日~設置シタ単管パイプがやっぱり邪魔でε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

手こずり~

下のテーブルを少々づらしました(^_^)V    まっ!今日ゎココまで


なんだかご依頼連絡が2件ほど(*^-^)ニコ ソチラの対応(返事)をバタバタしてた1日でした

ソレでも結果っとシテ出れば良いかな~(^_-)-☆ 期待です

さて確定申告の計算も終わり コチラの結果ゎ怖いですネ)゚0゚( ヒィィ (集計待ち)

明日も作業の続きから。。。。なんだか雨・降ってきましたネ(。-_-。)ポッ

でゎ お疲れちゃん~




           田原 オートバイ屋 修理 車検 販売 Tw’s









同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
今週もヽ(∀≦*)ブッ
アタフタヾ(≧▽≦)ノ
さぁ~2月
思ったら直ぐッヾ(≧▽≦)ノ
対策?
使いきりъ( ゚ー^)イェー♪
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 今週もヽ(∀≦*)ブッ (2021-02-02 08:19)
 アタフタヾ(≧▽≦)ノ (2021-02-01 12:21)
 さぁ~2月 (2021-02-01 08:29)
 思ったら直ぐッヾ(≧▽≦)ノ (2021-01-31 17:42)
 対策? (2021-01-31 12:36)
 使いきりъ( ゚ー^)イェー♪ (2021-01-31 08:30)

Posted by ノリノリオーナー at 18:50│Comments(0)スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。